忍者ブログ
ケータイ写真日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寿命なのか、リンドウの上でぐったりとしたトラマルハナバチ。

大分県玖珠郡九重町 長者原 タデ原湿原
10月上旬
PR


これはメス。オスは真っ赤。
オスは警戒心が強いのか、すぐ逃げられてしまいました。
帰り際になかなか動かないオスを発見。絶好のシャッターチャンス。
でも電池切れ。電池パックもう1個必要かも。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


ベランダでタバコを吸っていたダンナの手に
セミが飛んできた!!

何年か前には、ダンナの頬にセミがしがみついてきた。
セミ専用?


灯りに集まる虫を狙って、ヤモリさん登場。
初めてヤモリを見たのは高校生の頃。
なんともいえない不気味な肌色の皮膚、すばしっこい動き。
ベッドの下にもぐり込んだり天井を這ったりする
無害の小さな生き物に、家族で大騒ぎした記憶があります。
放っておけばよかったんでしょうけど、
寝てる間に顔の上を這われたらイヤだし〜。


傷ひとつないキレイなアゲハちゃんでした。


また来年!


7月に出てきたばかりのかぶとむしさん。
もう9月です。


メタリックな緑色をしたトンボさんです。


チョウに限界まで接近して撮影。
土手に片足掛けて撮っているところへ車が通ったけど
もう、かんけーないね。
携帯電話ではなく、カメラのほうが「写真撮ってる」と
解ってもらえるのだろうけど。
かんけいないね。と自分に言い聞かせてみる…

チョウを撮るのに夢中で下にゴミが落ちているの、気付かなかった。
ゴミで写真が台無しです。

ベニシジミの表↓
 HOME 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
プロフィール
HN:
そう
性別:
女性
職業:
DTP
趣味:
写真
自己紹介:
*30代 夫婦二人暮らし
*好きなモノ 猫 /写真
バーコード
最古記事
(08/08)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]