忍者ブログ
ケータイ写真日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「黒猫王子」という名のケーキなのですよ。
かわいいでしょ?
「プリンス」というより「キング」の方がしっくりくる気が。







冠とられヒゲとられ、すっかり普通の猫になった王子。
PR


大好物。


野菜や果物の輪切りフェチかも(笑)
花火みたいで綺麗。
夫から「なんでキウイ撮ってんの?」と
ツッコミが入った。


「こむぎのもり」というパン屋のランチ500円!
ここのパンとコーヒーが大好きで
よく「おひとりさま」します。


先週の金曜日、「レッドクリフ」を観てきた。
面白かった。
三国志、読んでみようかな。
たーかーのーつーめー



以前から食べたい食べたいと思っていたマカロン。
ついに口にする日が来た〜〜。
もっとサクサクしたものだと思ってた。
外側はサクサク、中はもっちりとした食感。
1〜2個で満足するボリューム。
マカロン、好きかも^ ^

熊本の人気パティスリー
トワ・グリュの熊本マカロンズ。
熊本県内産の素材を使ってあります。

城南産 いちご
河内産 南高梅
天草産 シモン抹茶
植木産 パッション
天草産 塩キャラメル
河内産 青みかん
5th


抹茶シフォンケーキ。白いクリームの下は緑色のシフォン生地。
いつもケーキは夫と半分ずつ。
夫は抹茶苦手だから、私ひとりでいただきました(確信犯)
お腹いっぱい。


でかくね? 品種は忘れましたが1粒98円の苺。
が、半額だったので夫と1粒ずつ。
香りも甘味も強い、おいしい苺でした。



大きさ、伝わるかな〜?


でも全部は食べきれなかった。
甘く煮詰めればよかったかのかな?

雪ドライブの途中、道の駅で食べた蕎麦。
太麺、地鶏入り。おいしかった。
ここら辺は蕎麦の産地。秋には白くて小さな蕎麦の花が咲き、きれいです。
1  2 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
プロフィール
HN:
そう
性別:
女性
職業:
DTP
趣味:
写真
自己紹介:
*30代 夫婦二人暮らし
*好きなモノ 猫 /写真
バーコード
最古記事
(08/08)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]